happydayのブログ

日々の思ったこと

暑いです

今日は朝8時に兄に来てと言い

3つの竹藪を全て行きました。


兄が筍を掘ってる間

私は変な笹や草を取ったりでした。


終わって家に帰ってきたら、お昼でした。


朝から蕎麦を茹でて筍とアスパラの天ぷらを

作っておいたので、おにぎりを作って

食べました。


その後裏山にフキを採りにいき

2時過ぎに暑くて私はギブで

家に入り兄がフキの葉っぱを庭でとって

4時に帰って行きました。


沢山の筍と

アスパラと炊いた筍も上げてね。


満足したようでした😆


私はスタミナ温存してたので

夕方から畑で水やりや

エンドウの撤去をしてたら

あっという間に6時です😅


続きは明日ですね💦


5日と6日でキュウリを植え付け

野菜に追肥したり

枝豆やトウモロコシを定植したり

種撒けるものは撒きたいと思います☺️


日中は暑かったです🥵


朝晩は寒いくらいなのに💦


録画のたまったものも見て

空きスペースを確保したいです📺

×

非ログインユーザーとして返信する