happydayのブログ

日々の思ったこと

キュウリ

朝、廃品回収とゴミを出してきて

帰ってきてから今日も畑周りの草を

少し引きました。


毎日草引きしても裏庭もで

年末までありそう😅

竹藪もだし😓



畑に水やりしながら様子をみたら

キュウリ2本のうち1本は

何とか成長してます💦


もう1本も何とか瀕死を

まぬがれたかなぁ?


片方の葉を虫に完全に

食べられてしまいましたが

他に新しい葉が出来かかってるので

頑張ってほしいです😅


杭打って軽く網を張りました😊


虫対策に足元にキンセンカ?

マリーゴールド?を植えてみました。


家に入ると8時半でした。



イチゴ終了だと思ったけれど肥料の油粕

入れると喜ぶと思うので、また入れます😊



ワサビ君が最近ソファやピアノの上に

上がってニャルソック?笑




ワサビ君が床を歩くと思うと

ホコリがあると可哀想なので

ワサビ君がいてくれると床が

綺麗になります✨✨



ワサビ君は、日中は2階で過ごしたりで

あ互い自由なのもいいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する