happydayのブログ

日々の思ったこと

雪虫って知ってますか?

昨日の町の清掃終わりに

白い綿のような物が飛んでて

私は焼けた灰かタンポポの綿?かと

思いました。


「雪虫やね」って?初耳です。

見た目、雪のようにふわふわと。

「寒いと出てくる」って聞いて

帰ってからググったら本当に出ました😅


1週間位で死ぬらしいです。

まだまだ知らないことがあるんだなぁって💦


皆知ってるの?


知らないのは私だけかと思って

週末の友達に聞いたら知らないって。


知ってる人の方が少ないのかなぁ?


サッカー勝っても負けても眠れません😅


ワサビ君🐈‍⬛は一緒の布団で

側で丸くなって寝ています😊


寝ている時が一番可愛いいです笑

クークーやスゥースゥーや寝息が

なんとも言えず可愛いです😆


起きてる時は鰹節欲しいって1時間ごとに

餌皿の前に座ってます😅


よく飽きないなぁって笑


寝てる時に、そっと触ったらピクッって

動いてウンニャって小さな声で鳴きます。

(寝てる邪魔してるよね😅)


布団の中に入りはしなくて

毛布かけたら嫌がります😅


寒くないのかなぁと心配ですが

敷き電気毛布なので

それで良いみたいです😅



ブログの方が「黒い恋人」🐈‍⬛

名付けてくれて気に入ってます💕


冬は一緒に寝てくれるのが嬉しいです😊


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する