happydayのブログ

日々の思ったこと

お墓に行ってきました😊

今日は暖かくて明日行こうと思ってましたが

風がない時にと、お墓に行ってきました😊


40弱の、お墓に、もう3分の1の

お墓に、お花が供えてあって

年々早くなってます😅


お花は家の菊と裏山で取ったサカキです。


お正月くらい綺麗な、お花を

供えたらと思いますがセコイ私を

ご先祖様は百も承知ですよね😅


ジュースや、お菓子は、いくらでも

買うのに今に罰があたるかな😰


って菊も結構手が、かかってるので

ご先祖様も許してくれるかな😅


って何種類か、あるなかで何故か

同じ品種の菊ばかりが育って

薄いピンクの中に

濃いエンジ色のです😊


不思議ですね。

同じように育ててるのにね😅


菊は手をかければ、かけるほど

綺麗に咲いてくれるとか。


去年から頑張ってますが来年の秋に

成果が出るといいなぁ😊


花も色んな品種があって楽しいですね🌸


どうしても切り花に出来るものを

選んでしまいますが

間違えて育てた物が切り花には

出来なくても綺麗で癒されます🌻


花鳥風月で自然の物が素敵ですね✨


ブログで寒い中、いつも珍しい鳥

🦆🦅の紹介を見せてもらったり

お花のブログが見れたりで楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する