happydayのブログ

日々の思ったこと

大根

おはようございます😊


最近では珍しくワサビ君が早起きで

今日は粗大ゴミの日で

こないだ日を間違えたリベンジの日です😅


それにしても外は暗いし、まだ1時間位

あるので💦


でYouTubeを観てました😊





【振り分けルーティン】夫が会社やめるので食費切り詰め大改訂し節約強化!家計管理【夫婦2人暮らし節約生活】


いつも観ている、まめこさんと

まめおさんの若いご夫婦😊


とっても仲良しで見てて癒されます💕


今回は大根づくしでマネしたいと思います。


大根は、おでんか漬物か、お味噌汁の具しか

使えてなくて😅


本当に若いのに節約ちゃんとされててね😊


見習う事が多いです。


光熱費が上がった分を食費を減らして

頑張るってね。


それも楽しみながらって良いですね😊


単品じゃなくて、ちゃんといつも副菜と

お汁とで一汁三菜スタイルでね😊


調味料を手作りなのが節約の極意かも。


今日買い物行くのでヒジキやワカメや大豆を

買ってこようと思います😊

(忘れてなければ😅)


体に良さそう!


料理を毎回ご主人が褒めてくれたら

頑張れますね😊


同じものを一緒に楽しそうに食べてるのが

羨ましいです😅


見させてもらって私も一緒に

混ぜてもらってる気になってます笑


まめこさん夫婦マイホームを目標に頑張ってて

目標あると頑張れますね😊


ご主人が会社を辞める事になって

良い所が見つかるといいなぁって

応援しています😊


近くなら野菜を食べて貰いたいなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する