happydayのブログ

日々の思ったこと

キャベツ



昨日収穫したキャベツ2個


紫色はアントシアニンだっけ?

栄養あって美味しいとテレビで言ってた😊


外葉も食べれる所は食べたいけど😅


前はスムージーにして飲みました。


炒め物位しか思いつかなくて

後で調べてみようかな。


昨日粗大ゴミ捨てに行った時に

自治会長さんと会ったので総会の欠席を

伝えられて良かったです。


体調不良でって。

実際たまに電車に乗ると緊張してか

咳がしたくて我慢して15分間なのに

仕方なく1度咳して整えようと思えば思うほど

苦しくなってきて後少しの我慢なのに

咳混んで涙目になる時があります💦


混んでるとそうでもなくて不思議ですね💧


このご時世で咳が止まらないとヤバイです。


家にいたら、どうもないのにー😅


飴類も持ってはいるけど苦しくなると

もう出せない😓

って虫歯になりそうで飴は出来るだけ

食べません💦


電車で着いたらホッとします。


今回の集まりでも、それもあって😓


って言い訳がましいですが。


欠席を伝えられて気分が晴れました😊



どこも、もう以前のように集会したり

してるんですかね?


せめてコロナが完全に終わってからに

して欲しいです😓


って、そんな事を言ってたら何も

出来ないですかね😅



今日は兄が来てくれてランチ行きます😊


私の好きなお店でって、いつも言ってくれます


回転寿司にしようか、しゃぶ葉か。

ステーキ宮かガスト?

普段行かないから、それくらいしか

思い浮かばない笑


兄は鶏肉が苦手なので中華の選択肢は

無いです笑


今日は気温が5℃くらい高くなるって

予報だけど朝は寒いです💦


今朝のワサビ君🐈‍⬛は7時まで、おとなしく

寝てくれました😊


今も隣で寝てます💕

(まだ布団の中かい!)


朝ドラの録画見ながら朝ごはんします😊

×

非ログインユーザーとして返信する