happydayのブログ

日々の思ったこと

節約



これ何だかわかります?


牛乳を製氷器で凍らせました。


牛乳を買っても使いきれなくて。


お菓子やシチューに使いたい時に便利です😊


最近YouTubeで見た節約法で即してみようと

思ったのは麦茶を濃く作っておいて

飲む時に水で薄めたり氷入れたりは

夏とか凄くいいなと思いました。


水も冷やしておけば、なおさら冷たくてね😊


今朝のシューマイは炊飯器で

ご飯を炊く時に入れておきました。


アルミやラップを使って玉子やカボチャや

ジャガイモなど、ご飯と一緒に

炊けば楽ですが私が1人だからであって

家族のいる方は難しいかもですね😅


最近はYouTubeで節約術のを良く見てます。


電気代を減らしたいですが

テレビは大好きなので録画を見たりで

これはやめられません😅


ジュースや、おやつも前より良く食べてますが

これも楽しみの一つなので

止められません😅


今は果物が高いので前より食べなくなってます

缶詰の果物とかになって甘くて

糖分が高いですよね💦


後は玉子を毎日目玉焼きで食べてたのが

今は数日あけて食べてます😅


今日は寒さがマシでした。


お昼から畑作業も少し出来ました😊


去年は玉ねぎが高騰で畑してて

良かったなぁと実感出来ました。


今も玉ねぎは力入ってます笑

今年も400本植えました。

枯れたりして実際は300個位採れたら

いいと思います。


この前、直売の、お店で1個50円でした。


他のは下手で出来ないものも多いですが

玉ねぎで採算が取れたと思いたい私です😅


春からの野菜作りを思うとワクワクします😊

×

非ログインユーザーとして返信する