happydayのブログ

日々の思ったこと

大根とゴボウの種まきしました

今日は午前中に歯医者さんに行って

消毒でした😅


歯医者さんまでに買い物に出掛けて

4店舗寄って時間調節しました😅




おやつにシュークリームを買いました😊


柔らかいから食べやすいと笑


今日も少しだけ早めに歯医者さんに着いたので

昨日の雑誌を見ようと手に取った瞬間

呼ばれて😅


買い物の時に売ってたら

買おうと雑誌を見たら4月号が売ってて

3月号を見たかったので残念って😅


帰って来てメルカリでググったら

あったので買ってしまいました😅


今は読んだら売る時代なんですね。

買えて良かったです😊


ここ2日気温が低くて寒かったりで

今日は暖かかったので散歩に行きました😊


つくしを見つけてビックリ😵


ないと思ってたので。

よもぎが生えてるところだったので

あっても不思議じゃないと思うけど

去年は気づきませんでした😅


と言うより桜が咲いた時に行ってたので

今ぐらいの少し早い時に、つくしが

出てたのかな。


明日ハカマ掃除します。



入院してる友達の3回目の手術が

4月6日に決まりました。


本人は3月中に手術して

退院だとおもってたので

ガッカリしてます😅


ワサビ君🐈‍⬛の餌や鰹節や、おもちゃを

買って送ってくれて😊


入院しててもスマホがあれば買い物できる

便利な時代ですね😅


散歩から帰って来て

ゴボウと大根の種まきしました。


場所が限られてるので幅1メートルずつの

ウネにです😅


5月末か6月に玉ねぎを収穫したら

かなりの場所が空くのですが💦


一度植えて植え替えたら育ちが悪いので

なるべく動かさないように工夫したいです。


よその畑で大根がメチャクチャ大きくて

土から半分以上出てて土が良いのか

肥料が良いのか、いつか、あんな大根や

立派な白菜を作ってみたいです😅


って今出来てるぐらいで

丁度食べ切れてますが笑


果樹も枯れてて何だかなぁって

ブログの果樹を載せてる方は

いつも緑色で綺麗で何が違うのか?

考えてるところです😅

×

非ログインユーザーとして返信する