happydayのブログ

日々の思ったこと

いつまで寒いの?

深夜わーちゃん🐈‍⬛が頭の周りで

ニャーニャー鳴くので仕方なく起きて

お腹が空いてるようで

カリカリの餌をあげたらパクパク食べて

気が済んだのか今は横でスヤスヤ😅


私は寒くて眠れなくなっちゃった😓


今年は5月も末に近づいても朝は肌寒いです💦


日中は、それなりに暑いけど

まだ半袖であるほどでもないけど

温度差が激しくて、ついていけるかなぁ😅




この前ラ・ムーに行ったらペイが出来てて

へぇーって思ってたら昨日業務スーパーも

現金チャージのようなカードが出来てました。


買い物ではクレジットカード2枚と

現金チャージのカードは2つのスーパーで

してるので、もう、これ以上

増やしたくはないけど

業務スーパーも良くいくので

どうしようかな😅


家族と一緒にいるなら後使ってねって

言えるけど、そうじゃないと最後

どうなるやら😓


そう思うとボケ防止に良いのかな😅


今は、どこのお店も何かしらペイや

現金カードなど当たり前に

なって来てますね。


確かに小銭探したりしなくてレジも

早くて便利です。


その分レジで現金払いで

時間かかってる人の次だと

少しイラッってしてしまう💦


私は現金払いの時は9円握りしめてます笑


現金払いが減って現金しかダメなお店では

面倒くさくて

お札と一円玉とで支払う事が多くなってる。


レジの人は色んな方法で処理できて

凄いなぁと、いつも関心します。


昨日私の前の少し高齢の女性が

お釣りの小銭を落として

見えるところでよかったけれど

レジの女性が素早く出てきて

見てくれてて50円玉か100円玉で


何かの下に入ってしまったら見えないから。


若いレジの女性が身軽で

あんなに直ぐにレジから動けるのが

羨ましく思いました😄


昨日レタスとトマトを買って

レタスは植えてますが少量ずつしか採れずで

トマトは花が咲いたとこで

待ちきれません😅


今日もトマトを挿し木して増やしたいと

思います。


もう植木鉢でも何でもありです笑


とりあえず植木鉢で育てて場所が

開いたら植え替えるって事で😅


スイカ、メロン、ウリが

出来るかどうか今年の夏の課題です😊

×

非ログインユーザーとして返信する