happydayのブログ

日々の思ったこと

スイカ

昨日は夕方から雨が降って来て

そうなると、もう少し畑頑張ってたら

良かったかなぁ?なんて思いつつ

一応イチゴを片付けたので良かったと。


もう少し早く片付けてたら栄養を

取られずに済んだのかなぁ😅


苗が立派な割にイチゴの採れ高が

イマイチだったなぁ。。。


食べきれない程になる予定がね😅


来年の課題が多い事、多い事💦


そうやって経験からの積み重ねで

進化出来ていくと良いなぁ😅


イチゴは1ヶ月毎日食べて

一年分食べたって感じで

普段は我慢できるけど、この間から

スイカが食べたくて仕方なくて。


イチゴとちがってスイカは

出来るかどうかわからないので

我慢できなくて😅




鳥取産で美味しかった😊


こないだ直売で買ったイエローメロンも

予想を超えて甘くて美味しくて😊


この両方の種を植えてみます😆


ブンタンちゃん(種から育てた)の

第二弾も芽が出て。


八朔か何か柑橘類(もはや忘れてる😅)も

近日お披露目します🌱


夢物語かもですが

種から万が一出来たりしたら楽しいだろうなぁ


今畑の大玉スイカも種から育てた苗は

去年採れた黒姫か?買った長崎産か

それ以外か、もはや記憶が甘くて💦


種を蒔いて出て来たらわかるよね?って

わからんやん😅


もはや、なったらの、お楽しみですね笑


もうスイカもウリも今からだと

この辺りでは少し時期が遅いような?

間に合うといいな😅


昨日は夕方から友達と買い物と

ホームセンター

巡りしました。


あいにくの雨で野菜苗は屋外で傘がないと

見れなくて急に行ったものだから

傘も持たずに😅(コレコレ)


いく時は雨が降ってなくて💦


大きなホームセンター2ヶ所行って

ペットを見たら楽しかったです笑


あまりに犬と猫が高額で目が点


ブルドッグ君が80万だっけ?

他の犬ちゃんも30万から50万とかで

猫ちゃんも30万前後💦


家族が決まりましたって札があって

もう写真だけの子も。

幸せになれたんだねって、ほっこりしました😊


その後ウサギを見たら9800円で

安く感じて

店員さんに

ミニウサギ3羽ほど下さいなって

言いそうになりました💦


あー!

お留守番してる

わーちゃん🐈‍⬛がいた笑


触らせてくれて懐いてくれて愛しいな❤️


売ってるペットも可愛いけど子犬や

子猫から育てるのは大変だろうなぁ💦


わーちゃん🐈‍⬛で良かったなぁって😃


猫撫で声で「わーちゃん💕」って

言ってる自分に気づきます笑


お菓子の問屋さんのような、お店にも

行き大量に、おやつゲット!笑


旅行とか全然行ってないからいいかなって。


何かしら種蒔いたり、おやつで

機嫌が良くなる私です笑

×

非ログインユーザーとして返信する