happydayのブログ

日々の思ったこと

竹藪



当番で気になってた所を

やっと掃除に行きました😅


大きなナイロン袋に6杯位笹を

集めました😰


9時から12時まで掃除して💦




周りが竹藪なので多分掃除しても

また笹が飛んでくるんだろうなぁ😭




友達が持って来てくれた大きなブロアー

凄く役に立ちました😊


私はブロアーのことを直ぐ

バズーカーって言ってしまいます😆


台風並みに風が出て笹を飛ばしてくれて

ガンジキとは大違い!


すっかり気に入ってしまいました笑


8月23日に行事があって例年は

ここで夜するのですが、もう階段を

上がるのも私でも一苦労😭


小高い竹藪の上にあるんです😅


私より年上の人が夜に階段を

登ってやってくるのは無理なんじゃ無いの?


公民館ですればね💦

どうなることやら。


一応今年から町で皆で掃除するって事に

なっているんだけど、だからって

全く当番で掃除しないわけにもね💦


皆さんならどうしますか?


今年からなのでわかりません💦

×

非ログインユーザーとして返信する