happydayのブログ

日々の思ったこと

スイカの様子

夕方1時間裏庭の草引き頑張りました😅


体に蚊除けのスプレーしまくり

腕には蚊の嫌う電波発信

近くに蚊取り線香も置いて

蚊の退散スプレーも庭に撒いてフル装備😅


草刈機が使えないのでトホホ


手で、ひたすらむしりとりました。


柿の木が2本あって小さい柿の実が

いくつか落ちてました。


隅から徹底的にするのは苦手で💦


気になるとこや取りやすい草の所や

百合とオレンジの花名前なんだっけ?

ヒメ?うん?また調べよう😅


それは取って畑の中の植木鉢に移しました。


まだまだ半分も出来なかったけど

コツコツする事に意味があると思いたい。


もう少し頑張るつもりが握力なく終了😓



日当たりが良くない割に雑草は元気です😅


今後どうしたら良いか考え中


出来れば囲って果樹を植えたいけど

日当たりが悪いので育たないかなぁ💦


畑もパトロールしました😊





大玉スイカが3個と小玉スイカが2個

育っててブログの方がリンゴや桃を巻いてる

白いフルーツキャップを敷くと良いとみて

私も敷きました😊


楽しみ楽しみ🍉

×

非ログインユーザーとして返信する