happydayのブログ

日々の思ったこと

夏野菜



今日の収穫です。


後から追加したナス4本の内

2本は長ナスの苗で長ナスは1本収穫

残りの2本苗から結構出来てきてます。


最初のナス苗の方が遅いです😅


ナス苗全部で9本です。


場所の良し悪しもあるし最初のナス苗は

隣がキュウリで

肩身が狭そうです😅


青ナスの苗は2本です。

この青ナス地面に刺さってましたプププ

もう少し早く気づいて採ってあげたらね。


シシトウは栄養不足かな。

最近水を、たっぷりあげたら出来出して

夕方肥料を入れないとです。


って周りにニラとミツバだらけで

刈らないとですね😅


畑で毎日世話しても、することが

いくらでもあります。


今、気になってるのはキャベツです。


キャベツの芯を植えたら苗ができて

それを植え替えてます。


夕方これも出来たら、したいです。


明日は月一会う友達に会うので

みつくろって野菜を持っていきます。


オクラ少しだけど出来て夕方とります。

友達がオクラ好きなのでね。


今回友達がコロナで会うのが延期になり

明日になって来月は9日に会う予定で

間が10日位しかないけど


その頃には、もっとオクラが

出来てるといいな😊


今年はトマトの出来が悪くて

挿し木が遅かったのもあって

来年はトマト強化したいです😅

×

非ログインユーザーとして返信する