happydayのブログ

日々の思ったこと

初雪草



いつだったかなぁ?春?


初雪草の種を蒔いたけど芽が出なくて

諦めてました。


その後そこの土をとって

他の種を蒔いたりしてたら

何か緑鮮やかな茎が出てて?で

植え替えたら初雪草でした😅


3本育って2本は立派で最後の1本は

弱弱しいです。


昨日1本切って、お墓のお供え花に

加えました。


爽やかな色合いで涼しく感じます。


種をとって毎年咲くといいなぁ。


昨日夕方、お墓に行ったら

早い方で、まだ殆ど、お花がたててなくて。


いつも出遅れて最後の方だったもので😅


当番の観音様は18日に花を

お供えするのですが、お花があるので

今朝お供えして来ました。


こないだ枯葉の掃除をしたのに

また枯葉や雑草も生えて来て

小一時間ほど草引きしてました😅


こまめにしないと大変です💦



百日草は色とりどりで長く咲いて

コスパが良くて春に、あちこち種を蒔いて

7箇所で咲いてますプププ😆




私は、その中でも八重の花が好きです。


赤いのが八重かな。


来月はモチロン10月末まで

あるといいなぁ😊

×

非ログインユーザーとして返信する