happydayのブログ

日々の思ったこと

ヘチマ

今日も晴天です☀️


昨夜は9時から11時まで🐈‍⬛友と

電話で話してました😅


昨日は一日中喋ってて流石に

喋り疲れて朝まで一度も目が覚めずに

寝てました😅


が何か音がしてて目が覚めて

時間を見ると8時前でした。


音がしなかったら更に寝てたのかな😅


音は、お隣の奥さんの耕運機の音でした。


5時過ぎから作業されてるくらいだから

遠慮して8時だと、もういいかって

感じでしょうね😅



昨日種蒔きしたので水撒きしないとと

畑に出たら大きな黒蝶にオレンジ色の蝶や

いつもの熊蜂、黄色いトンボやら

もう諦めのウリハムシの大群で賑やかでした😅


ヘチマを5粒植えて

黄色い花が沢山咲いてて実がならないと

ボヤいてたら




1番大きなヘチマ1号


たわしを作りたくて初めて

挑戦しました。


今4号まで確認!


花が大きくて元気貰えます😀


柵に絡んで黄色い花で囲った感じです。


初めて挑戦するのは楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する