happydayのブログ

日々の思ったこと

ゴーヤとカマキリ



1個だけゴーヤが採れました😅


種から育てて4本芽が出ましたが

スイカに場所をとって段々狭くなり

育つと柑橘類に日が当たらないので


可哀想だけどゴーヤよりスイカやウリが

好きなので😅


1本だけ生き残って実をつけてくれました。



今日は満月で、お月様が綺麗です🌕


夕方気になってた庭の草掃除しました。


裏庭も凄いことになってて💧


いくらでもするところがある😭


裏庭は夜になると虫たちの合唱で賑やかです。


が鈴虫しかわからない私です💦


昼間何かに見られてるようで落ち着かなくて

ふと窓を見ると大きなカマキリが。。。




見てたのね👀


どんどん上にいって羽があるから

飛べるものね。


網戸が引っかかりやすいのか

たまにいます。

って同一カマキリかわかりませんが💦


家に入ってこないから怖くわないけど

仮面ライダーを思い出します。


って仮面ライダーは何なん?😆


明日は粗大ゴミの日です。


アラームセットで頑張って起きないとです💦


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する