happydayのブログ

日々の思ったこと

玉ねぎ?グラジオラス

今朝から一気に気温が下がって

寒くなりました😅


木枯らし1号とか💦


こたつ布団をかけました。


今までが、あったかすぎたと思うけど

10℃も下がったら、こたえますね😅


喉痛くなって(電話のしすぎやろ)

風邪?ヤバい💦

(携帯ゲームのしすぎやね😰)


大人しく家事して、お昼前に裏庭の柿を

とったりでした😅


この前から畑を耕してたら

玉ねぎの出来損ないみたいなのが

時々出て来て取り忘れかな?って

思ってました。


って後で考えたら

そこには玉ねぎ植えてなかったのにね💦


で、やっとグラジオラスの球根だと

わかりました😅


80個も植えたんだから少しぐらい

残ってても不思議じゃ無いですよね😰


芽が出てるのも玉ねぎと似てて😅


10個位かな?

まとめて埋めてたら芽が出て来ました。


相変わらず場所が狭いから考えないとです😅


植木鉢がいいか花壇に植え込むか。。。


玉ねぎと一緒はダメですよね😆



菊も愛着が出て来て今の菊の場所は

無くそうと思ってますが

根付いてるのを置いておくほうが

良いのかなぁ。。。


もう寒くなって来たので

植えるものは無いので 

花と野菜の配置を考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する