happydayのブログ

日々の思ったこと

ズボラ飯



朝良く寝てたせいで、この時間になっても


眠くなく段々夜型人間に


なってきてるのかも😅



ズボラ飯って検索したら短時間で


美味しそうなのが結構あって


写真のカニクリームドリアを作って


見たいなぁって😊


市販のカニクリームコロッケを使って


レンジとオーブントースターで焼くので


失敗なさそう😊



他にも、お豆腐と玉子や、あるもので


出来そうなものもあって嬉しいです😃



今月は、もう会計を締めました。



と言っても、まだ月末まで1週間あるので


一応の金額を把握と言うことで


少し買い物をするかもですが😅



今月の食費は、お正月に来客ありで


その分も入れて雑費とで予算の1万5千円を


500円オーバーです。



電気代が今はアプリで毎日の金額も出て


1月1日から4日間で千円でした😭



友達と来客でエアコンです。


私はエアコンは普段使わないので。


今月の電気代は今で4000円弱なので


5千円越えかな💧



普段は4000円弱で、おさまってるのですが


仕方ないですね💦



と言っても今月の請求は3月くらいに


引き落としになるので今月は11月分の


計算です。


ガスも先月分計算なので今月は


まだ、いくらかわかりません😅



電気代が高い分、最近はガスで調理する事が


多いのでガス代も普段より良く使って


今年から上がってるだろうなぁ😅



まぁ、これも仕方ないですね。


固定費を予算通りに、抑えられたら


満足感が得られるのですが。



食費に関しては半額で買ったとかのブログを


みると、いいなぁって思います。



そんなに遠くはないけど夜に買い物に


行くのも暗いし怖いし運転も危ないし😅



買い物は午前中に済ます事が多いので


夕方や夜なら見切りの商品もあると


思いますが午前中はあっても


1割か2割引です。



1割引って、それなら新しいのを買います💦


2割引も微妙です😅



そうなると私的には売り出しの商品を


買う方が良いように感じます。



節約は安くて良い商品を使い切り


買い物の回数を減らす事と


予算を立てて、それを目標にですかね。



そうなると、おかずが単品になりがちですが


私の年なら、それでいいんじゃないかなって笑



若い方なら、もっとカロリーあるものをね。


1人だから自由にやれるのもありますが。



お菓子など手作りが良いと思いますが


1人だと作ると多いので微妙です😅



食は毎日のことなので飽きない物が


良いですね。



そこは食いしん坊なので良かったのかも笑



残りの1週間の食事を、どうするかが


楽しかったりします😊

(ドMですか?笑)



時間があるから出来るんでしょうね笑



作ったらブログにあげるのも楽しみです😊



夜ふかししました😅



おやすみなさい⭐

×

非ログインユーザーとして返信する