happydayのブログ

日々の思ったこと

1/24 晩御飯



昨夜ズボラ飯で見た


カニクリームコロッケドリア作りました😊



カニカマが無くて、その代わりに、ゆで卵を


潰した物を入れました😅



カニクリームコロッケも油で揚げるタイプので


揚げて炊き立てのご飯とベーコンと塩と


マヨネーズとコンソメ混ぜてレンジでチンして


チーズ乗せてオーブントースターで


焼きました😊



あっ!仕上にブラックペッパーかけるって


レシピにありましたが忘れてました笑


美味しかったです。



焼かなくても食べれそう笑



隣は鶏ひき肉と豆腐のハンバーグです。


淡白なので生姜とニンニク効かせました。


スープはクノールのトマトスープです。


横着してコーヒーも入れました。



お昼から畑でイチゴに肥料を入れました😊



皆さんがペットに、おやつをあげるような


感覚でイチゴが多分好きであろう油カスの


肥料です。


もう花がいくつか咲いてるので


それらは取ってしまいますが


春に出来ると嬉しいです。



今玉ねぎとイチゴに力を入れてます。


うーん😅


特別扱いですが器用じゃ無くて💦


イチゴの場所や土が、あまり良く無くて


凄く心配です💧


無事育ってねって今日もイチゴに言い聞かせ


ました😅



お昼に今年初めて家の周りを


歩いてる猫を見ました。


去年数回みた猫と同じかなぁ?



急いでカーテン開けたけど


網戸で良く見えず後ろ姿は黒かったです。



三毛猫だと思うので前から見たら


白と茶が入ってると思いますが残念ながら


見えずです💦



激痩せでも無いし滅多に見かけないから


飼い猫なんでしょうね😅



今度見るのは、いつになるかなぁ😊

×

非ログインユーザーとして返信する