happydayのブログ

日々の思ったこと

ツクシ

今、電気の点検が終わってヤレヤレです😅


ジタバタして片付けてたら

うん?

電気って室内は

ブレーカーみるだけだよねって💦


朝からブレーカーがある下の

洗濯機周りを掃除してて良かったw


それと、さっきまでツクシを見に

散歩に行ってて帰って来てて良かった😅


寒いしツクシは、まだまだだろうと

思ってたら、えっ!もう生えてる👀


それも開いてしまってるものも多いし

誰かがとりに来てて草も踏んだ後が。


道端で誰でもとっていいもんね😅


兄に知らせたら明日くることに。


兄のご近所さんの

年配の方がツクシの佃煮を作るのを

毎年楽しみにされてるとか。



私は、はかまをとったりも面倒で

無しでいいのでね😅


犬ちゃんの散歩コースで

下の方の大丈夫そうなのをとりましたが💦


あるとこには一杯あると思うけど

この辺では、そこしかわからなくて💧


当番が気になって少し行かない間に😨

ツクシあっと言う間ですね。


桜もさいてるのか?と見に行ったら

全く咲いてなかったです😅


さっきまで晴れてたのに急に曇って

雨降りそう。


最近の、お天気は分かりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する