happydayのブログ

日々の思ったこと

簡単おにぎりの作り方

雨が降ってて変な時間に目が覚めて😅


昨夜もです。


大谷選手の通訳の水原さんの事が

気になってるんだと思います💦


全く私には関係ないけどショックです。


大谷さんが賭博や肩代わりに

関与してなかったら良いのですが。



雨予報が続いて菜種梅雨って

言うんですかね😅


寒い日が続いてますが

家で採れた種を蒔いたので

しばらく作業が出来なくても


雨で水やりもしなくていいし

芽が出るのを待つのみです😅


って大根やインゲンの種まきしたいのですが💦


後は葉物もリベンジのブロッコリーも🥦


って早くやって芽が出ないより

気温が上がった4月の方が

育ちやすいと分かっていても焦ります💦


ジャガイモは3月初めに植えましたが

初めて芽出し出来ましたが

種芋を切った後、乾燥させずに


灰もつけてないので腐る確率高くて

やっちまったなぁーです😅


あと少しなのにね💧


毎度、詰めが甘いですね😅


本当に待てなくて困ります💦



当番の掃除は早めにしたので

大年さんも仕上げにして


観音様は後1回お花を下げて

目立つ草を取れば終了です。


当番の掃除は待てなくて良かったw


昨日兄が竹藪の手入れしてもと

手伝うと言ってくれましたが


私の体力がなくて畑もしたくて

断ってランチも行こうか?と

言ってくれましたが


今に筍を掘る日が来るので

その時にと言いました。


で昨日は簡単に、おにぎりとウドンw



握らない、おにぎり


1枚の海苔を対角に3角形にして

▼の真ん中に、ご飯を乗せて(塩で味付け)


海苔の三角の下の部分を

ご飯の上に、かぶせて両端を下に包むと

あら不思議三角形で良い感じです😊


YouTubeで見たのかな?


それと、おにぎりの上の

ご飯が出てるところに

具を乗せたら売ってるような出来栄えです😊


不器用な私でも出来たのでね🎵


これからは、これでいきます。


兄は8才上なのに

仕事をしながら体力あって

元気だなぁって思います😅


昨日畑にいたら

1才上の仲良くしてくれてる人が

市の配り物をしてて


少し話したら体調が良くなくて

私が元気って言われて😅


当番で気が張ってるだけって言って。


体力なくてトホホなんですが

元気に見えるようです😅


晴れてたら午前中か午後か

寒くない限り少しだけでも


畑に出るので

良いのかもしれませんね。


私がいない間に鳥がやって来てるようです。


いつも2羽ほど逃げていきます💦


エンドウを食べてるのかどうか

分かりませんがムクドリじゃなかったら

大目に見ますw




昨日、川に、さーちゃん🕊️と珍しく

茶色のカモ2羽いました🦆


小さくて見えにくいですね😅


逃げない内にと、その後

さーちゃん🕊️

直ぐ飛んでいってしまいました💦


が元気そうで良かったです😊

×

非ログインユーザーとして返信する