happydayのブログ

日々の思ったこと

ニンニク



おはようございます😊


今朝は、なぜか早くに目が覚めました。


9時に目覚めたりもある中で笑



お昼から京都の友達とリモートの約束


してるから目が覚めたのかな😊


起きるには早いし💦


外は暗くて半月のような、お月様出てる🌗



こんな時は、お布団の中からのブログに限る笑



昨日ニンニクに肥料を入れました。




ニンニクを作るのは今回で2回目です。



去年はイチゴの虫除けにと


イチゴの間に植え直して



そのおかげかイチゴは出来て


ニンニクは上手く育ちませんでした😅



昨日のカボチャに引き続き


植え替えて失敗した例です💧



で今回は動かさないように端に植えました笑


ニンニクの芽も食べれると思うので


春が楽しみです😊



一粒ずつ植えたら丸いニンニクになるなんて


不思議です。



臭いが気になって仕事してる時は休みの前しか


ニンニク料理食べれなかったので


今なら人に会う前以外なら、いつでも


食べれるのが嬉しいです笑



普段はチューブのニンニクです。


生の方が断然おいしいと思うので


今年上手く出来たら今後ニンニク栽培に


力が入りそうです。



疲れてきた時に生姜やニンニク食べると


元気になります。


去年近所の人に大きなニンニク貰いました。




直ぐに食べないので皮を剥いて冷凍しました。




欲を出して春に冷凍したニンニクを


植えてみました。



数日経っても芽が出ないので掘ってみたら


腐っていました😭


あーもったいない💧😭



生なら問題ないですが冷凍はダメですね💧


増やそうとして失敗しました😭



相変わらず欲深いです💦



失敗しながら少しは成長してると


思いたいです。



今年リベンジのニンニクの出来は


どうでしょう。



ワクワク期待してしまいます笑

(ガッカリしませんように)


春の楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する