happydayのブログ

日々の思ったこと

初イチゴ

今日も今日とて6時前に竹藪へ


今日はね1番遠くの藪で

大きくなりすぎてるのを

かなり持って帰ったんだけど

株が無いので、かなり返品されて😭


今までは何とか取ってもらえてたけどね💦


もう明日で最後の出荷日で変なのは

もうダメだなぁ⤵️


骨折り損のくたびれ儲けって感じです😭


今までが奇跡的に取ってもらえてたのかもね💦


明日はよほどマシなものしか出せないなぁ。


で家で炊くのも、しんどくて

花友に無理やり貰って貰いました😅


今月3回目😅


火曜に会うんだけど筍は待てないしね💦


もう巨大か小さいか真ん中がなくて😆


ご主人が皮剥きしたそうです😅


大きいのは、もう竹やね💦


花友の家は畑があるんで皮とか捨てられるので

良かったです。


普通の家は皮に困るってね。


兄や姉が言ってました。


もう少し筍好きで貰ってくれる人が

いてくれたら助かるんだけどなぁ。


実家に行くには遠いしね。


人にあげるにしたら巨大すぎるしなぁ😅


こないだから、しんどくて藪の上まで

いかずだったので今日見たら

デッカくなってて💦


体力が無くてトホホ


せっかく頑張ったんだけど規格外だから

仕方ないよね😭


真ん中は、まだ柔らかくて食べれると

思うけどね。


🐈‍⬛友といた時は筍を食べてたのに

今じゃ全く食べてなくて今晩は、やっと

バター炒めにして食べました😅


夕方から畑してたら遅くなって

天ぷらかフライにしたかったんだけど

明日だなぁ😅


ブログの皆さん筍料理色々されて凄いなぁ。


花友の家も結構遠くて片道30分近いから

届けて帰り道の業務スーパー寄って

帰ってきたら、またしても疲れたのか

お昼過ぎから爆睡してて😅


GWだからか業務スーパー混んでて

レジかなり並んでました😳


この前も花友の家に行った後帰ってきて

爆睡してたなぁw


寝たら元気になって久しぶりに畑の手入れを

しました。


イチゴの手入れをしてナメクジが

イチゴ食べてる💢


仕方なくマラソン剤を振りました。




初いちご🍓


1個だけ


ナメクジに食べられなかったら

もう少しあったのになぁ😤


人参を間引いたりドクダミがあちこち出てきて

取ったりしてました。


やっぱり畑が楽しくて気づくと2時間してて

戻ってきたら6時過ぎ


時間の経つのが早いです!


明日は出荷最終日でヤレヤレです。


でも出荷が終わっても筍が出てくるので

潰さないと竹になってしまうので

5月も竹藪へ行かないとです💦


出荷が終わると気分的に楽に

なるので嬉しいです。


夏野菜も苗を30日に買って

早く育てたいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する