happydayのブログ

日々の思ったこと

回覧板



一昨日回覧板が回って来て


中を見たら月に一度公民館で喫茶店を


してるのがコロナの蔓延防止で


中止の連絡でした。



それとJAの冊子でした。



栗の事が載ってたので写メして


次の家に回しました😊


あースマホって本当に便利だなぁって。


写メしてたら後で、ゆっくり見れます。




栗ご飯のレシピもありました。



サツマイモも栗も収穫から置いておくと


甘さが増すんですね😊



去年まで回覧板の順番が最後で


回って来たら明日の事が書いてあったり


ひどい時は当日でした😅



まぁ直接関係無い内容でしたが


あまり良い気がしませんでした💧




今年から逆回りで2番目になり


日付も書く事になってストレス


なくなりました😃


回覧板は月に1度位です。



これなら最後の方の人も早く回ってくると


思います。




亡くなられた人の放送が


良く聞こえなかったり留守にしてる時なら


わからなかったりで


昔と違って今は家族葬で、お元気だと


思ってたら数年前に亡くなられてた事も


あったりです💦



親戚でもないなら知らずでも仕方が


ないのかなぁって思ったりです💦

×

非ログインユーザーとして返信する