happydayのブログ

日々の思ったこと

寝起きで詐欺メールは止めて

おはようございます😊


何だか昨日から肌寒くて💦


未だ毛布に、くるまって寝ています😅


昨日はリビングの敷物は

やっと洗濯したけどね😅


コタツ布団も今日洗濯するつもりです。


普通のコタツ布団じゃ無くて

薄手のを2枚重ねてます。


ちゃんとした、分厚いのはあるけれど

2階の押し入れから出し入れが大変なので

いつのまにか薄手のになってます😅


にしてもコタツの電源を殆ど入れなくて

すみました。


そんなにジッとしていないのでね😅

(病気?性格?)


さすがに寒いと畑にも出れずでしたが。


昔節約のテレビでみて記憶にあったのが

毛布を下半身に巻いてコタツに

入ってるって😆


人が来ても、さっと取れるってね。


私も去年から思い出して子供の小さい時の

毛布が、ちょうど良くて巻いてました😆


それだけでも電気代節約になりました😊

1人だから出来ますが家族がいたら

セコイって言われそう😅


それや座布団を2枚重ねてブランケットを

巻いてましたw


コタツの中にも毛布を入れてました😆

(冬眠か!)


コタツで寝ることは、あまり

なかったけれどモスラのように

過ごしてました😆

(例えが!)


寒いと言っても冬の寒さとは違って

日中は暖かいですもんね😅


現に雑草が大きくなってて

冬なら、そんなこと無いですから😭


四季って良い面と悪い面がありますね。


選べるなら春と秋でと言いたいところだけど

家庭菜園では夏野菜と冬野菜が醍醐味だから💦


って朝から何をいってるのやら

まだ脳が起きて無い?


って朝一携帯見たら着信があって???

と寝ぼけて見たらドコモの緊急報告とか💦


うん?私はドコモじゃ無いので詐欺じゃんって

寝起きでもわかったけれど

ドコモなら見てしまってただろうなぁ。。。


朝は止めてください‼️


って朝じゃ無くてもか?


もう騙されても不思議じゃ無いからね。


銀行からやカード会社からや

たくみに色んな詐欺が横行してて

嫌になりますね😓


騙される人も多いと思います。


騙されないようにって来るメールが

もう怖い😱


便利になった分、気をつけないとですね。


って詐欺じゃ無くて本当に

緊急メールなのか?


って何の話してました?

(コレコレ)


ここはどこ?

平和で幸せ〜😆


最近は夜9時過ぎると眠くて

途中で少し起きてゲームしたり

ブログ見たりで、また寝るパターンです😆


イチゴどうかなぁ出来てるかなぁ🍓


では今日も素敵な一日になりますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する