happydayのブログ

日々の思ったこと

猫発見!



この写真の猫ちゃんはイメージですが

昨日畑に猫が入っていくのが

家の中から見えて👀


急いで見にいくと見当たらず?


気配を感じて振り向くと

私の後ろを通って逃げて行った😅


畑は鹿や猪がいるので知人に囲って

もらってます。


入り口の柵の網目が他より目が荒いので

そこから出入りしててビックリ!


私の知らない時にも出入りしてるのか

今回が初めてなのか、わからない。


その後も追いかけたけど

あっという間に姿がなくて?


この猫ちゃんかどうか分からないけど


10日に1度くらい家の周りを歩いてたりで

レースのカーテン越しに歩いてるのをみて

三毛猫だとはわかるけど色まではわからずで。


カーテン開けたら飛んで逃げちゃうだろうと。


そんなに猫が、この辺りで

いるとも思えないので、あれって

昨日の猫ちゃんかなぁ?🐈


白地に焦げ茶と黄土色だったなぁ。


丸くて可愛いし飼い猫かなぁ?


野良なら、もっとガリガリだと思うし。


時々遊びに来てくれたら嬉しいな😊


って虫と違って猫は畑を荒らさないよね?


食べれる野菜が有れば食べてもいいよって

猫には寛大な私。


実際に食べられたらプンスカかな😅


今度見かけるのは、いつかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する