happydayのブログ

日々の思ったこと

2/23 晩御飯




今夜は炊き込みご飯とニラ玉子ならぬ

ネギ玉子焼き笑



ニラのレシピで、そういえばネギの冷凍があったと😅



炊き込みご飯の、おこげ子供の時から好きでした😊



お昼からは風が無くて陽も出てたので


久しぶりに畑仕事しました😊



寒くて3日ほど畑してなかったら風で


不織布が、めくれて鳥が茎ブロッコリーを


食べまくり💢



可愛いく見えるけど、やっぱりヤツらは


天敵だ‼️



今度見かけたら「焼き鳥にしたろか!」って


言わなきゃ気が済まないな💢



少し暖かくなったなと思ったら今私の目の前を


何らかの虫が横切りました。


ハエ?結構大きい💦


畑からついてきたのかな😓


「ストーカーか!」


茎ブロッコリーを鳥に食べられて


ご機嫌ナナメな私🥦



4本網をかけずに鳥にあげてもと置いてたのに


残りの他のも全部食べるなんて


親の心子知らず


って私は鳥じゃなかったなぁ💧



不織布より網を、しっかりしておかないと


ダメですね😓


日記に書いておこう‼️



簡単に畑の作業日記を書いてて


去年の今頃何してたかなぁ?って見てみたら


寒くて何もしてなかった😅

×

非ログインユーザーとして返信する