happydayのブログ

日々の思ったこと

採ってきました



2回目採りに行ったフキノトウ😊


もう1回2回採れるかなぁ。


お布団を干してたらアプリで1時頃に


ミドレ注意報が出て良く当たるので


晴れてますが、お布団を取り込みました😅


そのあと晴れてますが風が強いから


取り込んでて良かったかな💦



その間、畑で2時間作業!


と言っても春野菜の土作りと玉ねぎやイチゴ


花の水やりでした。


茎ブロッコリーの不織布と網かけた隙間から


ムクドリが入って鳥の影絵みたいになってて


呆れました😅


私が近づくと、そんなに驚くでも無く


逃げていきました💧



舐めんなよ!と思いましたが


茎ブロッコリーに背中向けで作業をしてると


またしても茎ブロッコリーをムシャムシャ


食べてて私との距離1メートルも無くて💦



完全に舐められてます😅


もう全てムクドリに捧げようかと思ったり。



なんだか艶が良くて大きくて元気なのは


私の野菜を食べてるからかって


少し嬉しくなったり(壊れかけ)


いやいや社会の厳しさを鳥に教えないと。


この泥棒猫が!って。嫌、鳥でした💧



なんて未だに何をどこに作るのか作付けが


決めきれなくて💦


そろそろ決めないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する