happydayのブログ

日々の思ったこと

腐葉土作り



いつもは晩御飯の写メですが


野菜のカテゴリーに引っ越して


食事ばかりも、どうかなぁって😅


11月の半ばごろ落ち葉を集めて


水とヌカと混ぜて週一回混ぜてます。



だいぶカサが減って来て腐葉土に


使えるかなぁ。



6時のニュースを、しっかり見なくて


ロシアとウクライナ気になってるから


後で、ゆっくり観ようと思ったら


えっ!無いじゃん😨



漫才や、モノマネやら。


録画してて好きだけど全くニュース


して無いじゃん💦



日本は平和だけど世界で戦争起きても


他人事?



ロシアに対して政治的制裁しか出来ないの?


直ぐに阻止したり、どこの国も出来ないなら


独裁で、やりたい放題じゃないの?



逆にロシアは日本に制裁措置考えるって


核があると何してもいいの?


もう100人位の人が亡くなってるっていうのに


どうすることも出来ないのかな😨



国会でコロナのことも大事だけど


もっと速く世界の情勢の事どうにか


ならないのかなぁ😰



これが自国なら、どうなるの?って


日本は島国だから逃げるところが無いよね💧



ロシアの政治家も逆らえないのかな。。。


最新の情報知りたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する