happydayのブログ

日々の思ったこと

ドラマにて



昨夜の「妻、小学生になる。」に


メチャクチャ、ハマってます。


ツッコミどころ満載😅


甘い卵焼きも何度もリピしてます😊



観てる人しかわからないですが💦



小学生のマリカの中に10年前に亡くなった


貴恵の魂が入ってドラマ観てて本当に


そう思えてくるから不思議です。




10年間死んだように生きていた夫の圭介と


娘の麻衣の生活がマリカの登場で劇的に


変わって二人の恋の行方も気になる所です。




何より存在力あるのが吉田羊さん演じる


マリカの、お母さん💦




昨日は自分の子供がマリカではなくて


貴恵とわかって敬語で話したり


シェフだった貴恵の料理には、敵わないと


他人だと言うことを理解してるとこも


わかりやすかった。




自分の恵まれてなかった家庭環境から


子供に当たって言った酷い事を反省して


今度本物のマリカになったら良い母親に


なれると思う。




元旦那さんが赤ちゃん出来て幸せそうだったり


一緒になれると思ってた彼が既婚で


騙されてたりパートで嫌なお客さんいたり


荒れても仕方ないなぁって思う💦




でも子供に当たってはダメだけど


当たるところがないから💧 



貴恵の母親が似た感じで機嫌が悪くなると


オムライスを作ってたってチカにも


作って、その気持ちが伝わって。



あのドラマを見て思い当たる親は少しでも


子供さんに優しく出来たらいいなと思う。




圭介がチカの事を何度も「お母さん」と呼ぶ


とこに性格が出てて面白い。




帰るチカを送るマリカが手を繋ぐとこが


貴恵の優しさが出てて良かった。


音楽もドンピシャで染みる。



神木君の「元ヤン?」発言は大胆だなぁ笑




でも今後、あの中学生の女の子みたいに


マリカも突然元に戻ったら貴恵は


どうなっちゃうのかなぁ💧 

 


お笑い枠で芸人さんも出てるけど


かたまりさん今後も出るのかなぁ?



タケルくんのようにストレートに告白されたら


胸キュンだなぁ❤️(死語か?)



時々、幼なじみとか学生時代からって


言うのは、あー言うのかな?って思っちゃう笑



まだまだキリがないくらい色々思うけど


ハッピーエンドで終わって欲しいなぁ。 



私も今度娘が帰ってきたら


娘の好物作ったり一緒にケーキ食べたいな😊

×

非ログインユーザーとして返信する