happydayのブログ

日々の思ったこと

心配



おはようございます。


雨が結構降っています。



今日出かけるはずが


友達からの連絡は無くて。。。



実は前にブログに書いて直ぐに削除した記事で


女性のメル友さんが癌で余命半年の宣言されて


東京に行く帰りに私と会えるなら、お昼過ぎに


会いたいって今日会う予定だったんです。



私が会うって返事したら、その晩はホテルに


泊まる予約しましたって。


時間がわかったら連絡しますって6日に。



4年前に一度会って楽しく過ごしました。


彼女が東京で好きなミュージシャンのライブ


帰りに途中下車で私と会って。



頻繁ではないけど細く長くメールで繋がってて


何年になるかなぁ?8年くらいかな?



1才上で2年前に、お父さんが亡くなられて


一人暮らしで仕事頑張ってて


前向きで行動力あって


明るくて1人で東京に行ったり

(東京の友達に会ったり)


USJも1人でいったりホテルも1人で泊まったり


私は1人では、ご飯も食べられないので💧



それが普通なのかもですが私にしたら


凄いって思ってます。



11日に私が何か食べたいものある?って


お店を、いくつか書いて送ったけど


返事が無くて少し気にはなってたけれど


まだ日があるから会う前になったら


時間と、お店の事とか連絡がくると


思ってました。



彼女は広島に近い島に住んでて


広島まで船で行くって。



去年乳がんになって年末に手術して良い方に


向かってると思ってたのに肝臓に転移して


もう手術は無理で延命治療のために薬を


選ぶ3週間の間に自由に過ごせると


今回東京行ったり私に会ったりを楽しみに


してくれてました。



会ったら泣いてしまいそうだけど会わないと


後悔すると思うので彼女が少しの時間でも


病気のことを忘れて楽しく過ごせればと


看護師の娘さんがいる人に、どんな風に


接したら良いか聞きました。



絶対病気の事を私から言わない事や


会いたいと言うのは話を聞いてほしいからで


じっくり話を聞いてあげてって


絶対に、頑張っては言わないってアドバイス


してもらいました。



今日早めに行ってデパートで


美味しそうなお菓子とハンドクリームを


買って渡そうと思ってました。



今思うと彼女からの11日の返信が無い時点で


何かあったのかも。


全てが想像になってしまって。。。



この後彼女から連絡が来るかもしれないので


それを待つのみです。



彼女のお陰で健康のありがたみをヒシヒシと


感じてます。

×

非ログインユーザーとして返信する