happydayのブログ

日々の思ったこと



こんにちは😊

もう、お昼ですね😅


何をしてたかと言うと畑で玉ねぎの枯れた葉を

ハサミで取り除いてました💦


これって病気?

他の人のブログ見てたら玉ねぎにハダニがついたり病気なのか?


もう直ぐ収穫なので、もう薬は使わずに

枯れた葉を取りました💦


雨の後なので、もう少し乾燥するまで置いて早生の玉ねぎを収穫しようと思います😊


スイカの種の芽が5本出ました😲

これって去年買って食べたスイカの種を冷凍してたものです。

帽子のように双葉に種の殻が乗っかってて

可愛いです。私が取ってしまいましたが😅


これで、もし実がなったら凄いなぁ

奇跡的かも。

直ぐに期待してしまいますが出来たらいいな位に思って置かないとダメな時のショックが

大きいのでね笑


黄色パプリカも買ったものから種をとって

植えたものが芽が出てます。

赤も欲しかったのですが今回黄色パプリカが出来たら来年赤も作ろうっと笑


一番驚いたのはナスの芽が出ていて😵

もうダメだと諦めていたので2週間位芽が出なかったので😅


まだ1センチ位なので大きくなるまで中々ですが


キュウリも諦めてたら3本芽が出てました😵


日々発見で楽しいです😊



毎日500人以上の方が私のブログを見てくれてポイントも押して貰ってたりでビックリです。

50人の間違いじゃ無いの?って思ってますが💦


お忙しい中ありがとうございます😊

元気の源です💕

×

非ログインユーザーとして返信する