happydayのブログ

日々の思ったこと

枝豆



お昼前にポットで育てた枝豆を

畝に植え替えました😊


80個ちょっと種撒きましたが65本位苗ができて

少し失敗かな😅


まぁ今年は寒かったからかも😅


少し短い1畝でおさまりました。


去年は知らずで1本ずつ植えましたが枝豆は

2本ずつ植えた方が成りが良いって聞いて

ポット苗そのまま植えました😊

早生の枝豆です。


7月の半ば位が収穫かなぁ。楽しみです。


次に大さや枝豆の種撒いたのが少し芽が出てきたので大きくなるのを待ってるところです😊


今はポテトサラダを作ってるところです。

ゆで卵を水で冷ましてます。

キュウリは3本入りのを買った時に

輪切りにして冷凍してました。


早く自分で作ったキュウリが食べたいです。

ってまだ芽が出たとこですが笑

苗を買う方が早いんだろうなぁ💦


カボチャの苗を植え替えないとですが

今日は夕方筍堀に行こうと思ってるので体力温存です😅


えんどうを間引きせずでモジャモジャ元気ですが、その割になってなくて😅

様子見ます💦


では夕方から頑張ります‼️

×

非ログインユーザーとして返信する