happydayのブログ

日々の思ったこと

野菜の苗の間引き



今日穏やかで風がなく畑日和です。


12月って、こんなに寒くなかったの?

今年は特別?なんて思いつつ。


こんな日は、お昼まで作業出来ると

思ったけど1時間半で終了😅


写真の青梗菜の間引きをしました。


所々虫に食べられてる💦


間引くのは苦手です😓


やっと最近は出来る様になりました。


せっかく芽を出してくれたのにって


中々間引き出来ない間に共倒れと言うか

皆大きくなれずでね💦


野菜のためにも間引かないとダメって

今日間引きました。


間引いてから思ったけど私の場合は

小さいのを間引くんじゃなくて

大きいのを間引いて食べていく方が

良いんじゃない?って😨


もう引いちゃったから時すでに遅しですが😭


ちなみに間引き菜は、お味噌汁に

いれたり、おひたしで食べます。


1人だし自分の撒いた種は自分で

責任取らないとですよね😭

(オーバーな)


ここのところ

結構間引き菜あって食べるのも😓


10月末ごろ寒くなる前にと

持っている種を、あちこち撒いた結果です😅


これからは少なめに種を蒔かないとです。


そんな中

ほうれん草の出来が悪くてホッとしてます😅


水菜も小松菜もよく出来て

食べきれてないので笑


青梗菜も白菜もブロッコリーもあるし

葉物は、もう足りてます😊


今は2月に植えるジャガイモの場所を

どこにするか考え中


そんな時が楽しいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する