happydayのブログ

日々の思ったこと

ちむどんどんを観て思う事



昨日の「ちむどんどん」を見て1日で

大どんでん返しでした😵


あのニーニーがプロボクサーになって

お金が60万でドルで1ドル360円で

1666ドル66セントって。


300ドルって、どれぐらいかな?って、ずっと

気になってたんだけど10万8千円やったんや笑


もっと高額だと思ってた😅


ニーニーのおかげで銀行の借金も無くなって

優子お母さんも、これからは暮らしが楽に

なるんだろうなぁ😊


長女の良子も、いつも節約して欲しいものも

我慢して家にお金を入れて

前に自分の服と靴を買った時も自己嫌悪で

見てて泣いてしまった😭


山田裕貴君演じる石川先生と、あの匂わせの性悪女とは絶対一緒になってほしくないなぁ。

良子と一緒になって欲しいと切に思う。


音楽の下地先生役の片桐はいりさんの長セリフに感動‼️


石垣島に4月から移る先生からの言葉です😊



「これから、いろんな人が、いろんなことを

あなたに言う 省略


これまでも、これからも一切気にせず

感じるままに生きなさい。


みんな好き勝手な事を言います。

でも、あなたの人生は、あなたのもの。

省略

あなたは、もう十分誰にも負けない位

素晴らしい人間です。

省略


あなたは、いつでも、どこでも、どうなっても歌う事をやめては行けません。

省略



自信のない歌子に対して素敵な言葉で

心に響きました💕


最近は観ててニーニーが騙されたり荒れたりで

暗かったけど、やっと明るくなってきて

ホッとしました😊


キャストの人も三線ひいたりですごいなぁ😵


直ぐに亡くなってしまった、お父さんも

猛練習したとか。


歌子役の上白石萌歌さんも歌が上手いなぁ。

健康的で病弱に見えないんだけどね笑


来週から東京の生活が待ってると思うけど

えっ!働くお店も決まってないんじゃない?


ドラマだからね😅


暢子の親友の早苗ちゃん可愛いなぁ。

東京の大学なら、これからも登場するかなぁ😊


暢子はモテますね。

陸上部の男子や豆腐屋の智君に東京から来てた

男の子やら笑


お母さんはすごいね。

お店に畑に内職に。

私なら無理です😓


これからが楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する