happydayのブログ

日々の思ったこと

おはようございます😊


今朝は雨です☂️

昨日から予報で解ってはいましたが😅


トマトが雨で弱らないように簡単でいいので

ビニールで屋根っぽいのを、したかったけれど

間に合わずで雨除けが無いよりマシかと

朝、網でカバーしました😅


目が細かく無いので意味あるかなぁ💦

しないよりマシ?


昨夜はブログの人が、あるもので

手巻きや稲荷寿司作ったりを見てて

だし巻き卵で作りました。





見た目はイマイチだけど美味しかったです笑


お昼寝も少ししてたのに昨夜は眠くて眠くて💦


眠れないより、いいですよね😅



あちこちで物価高の話題があふれてますね。


そういえば先月ホームセンターで

肥料を、まとめ買いしてる人を結構見ました😵


夏野菜植えるのに多めにかってるのかなぁ?


くらいに思ってましたが、もしかして

6月から値上がりするから、まとめ買いしてたのかなぁ?


うん?たまたまか?


4月5月時期的に肥料をまとめ買いしてる人も

多いから😅


肥料が上がるって海外からの家畜用の肥料が

上がるのはニュースで聞いてたけど

園芸用の肥料もあがるのか?

何もかも値上がり?


牛フン堆肥だけは売り出しの時に買って確保

してます😊


まぁ家庭菜園で小さな畑なので、そんなに

まとめ買いするほどじゃ無いけど

値上がりは厳しいですね😓


これから影響出てくる所も多いですよね💦


去年よりネットの花の種凄く値上がりしてる😅


電気代も上がってるし😨


早く戦争終わって欲しいです😓


小麦粉が届かないとアフリカで飢餓する人が沢山出るって心配です😓

×

非ログインユーザーとして返信する