happydayのブログ

日々の思ったこと

帰ってきました😊

駅に着いたら夕立で雨が降り出して

えっ!晴れ女の私が雨💦って


思ってたら直ぐにパラパラの

小雨になって雷が鳴り出して

怖いし足早に帰っていると 


家の近くで、またパラパラと

降り出して何とか小雨で濡れずに

帰ってきて家に入った瞬間


ザーって本降りと雷でした😅


6時前に帰ってきて半時間雨で今は

雷も向こうのほうで鳴って雨も

上がったようです😅


いつもなら5時台では暑くて

もう少し遅くてもと思ってたけど

帰る時ちょうど電車があって

ギリ乗れると5時25分で帰りました😅


次は30分後💦


月に一度しか行かないので

良く歩きました😊




ガストのロボット君です。


働き者ですね。


2台いました。もっとかな?


ロボットが歩いてくるので

水をとりにいって


ぶつからないように気をつけてたら

座席を通り越して、あれ?って😅


友達が目の前通り過ぎて

どこ行くのかな?って思ったって😅


声かけてくれよ!笑


60歳だと5%引きのカード貰えて

年取ると悪いことばかりじゃないなって


5%引きじゃ無くていいから

50代にもどりたい私です😅



友達は市役所の支所のパソコンから

マイナポイントの第2段を申請出来ました。

良かったです。


私たちより、もう少し

年配の人が二人先にいて

パソコンの打ち込みがわからないようで

その人達が終わらないと友達が出来ないので

市役所の人を呼んでみてもらって😅


結構時間が、かかって終わったら11時でした。


年配の二人のうち、もう一人は

マイナンバーカードは作ってるけど

一回目してないとの事で

時間が、かかりそうで間に友達を

入れて先にしてもらいました😅


友達が終わった後見てもらってて

横入りして悪かったですがパソコンが

1台しか無くて💦


その人の手続きは、どんなふうにしたかは

わかりませんが😅


年配の方にはハードル高いですよね。


保険証を紐づけても紙の保険証は

使えるそうでマイナンバーカードより

従来の紙のを出した方が

少し安くなるみたいです。


それと何かの証明証を取るときは

コンビニでした方が100円得って壁に

貼ってありました😅


マイナンバーカードが有ればコンビニで申請

できるんですね💦

した事ないけど。


面倒臭いから100円位いいって人もいるのかも


なぜコンビニの方がやすいんですかね?

普及するため?


便利なのかなぁ。


あまりコンビニに行かない私なので😓


朝出かけるときは足取りも

軽やかですが、帰りは朝より遠く感じて


登りだからか、いつもは遠いって

思うけど今日は雷のせいもあり

早く帰れてよかったです😅


駅まで1キロ位?かな。


歩くのも含めて

月に一度の楽しみです😅

×

非ログインユーザーとして返信する