happydayのブログ

日々の思ったこと

シソジュース



おはようございます😊



昨日作ったシソジュース🥤



前に作ったのは砂糖控えめにして

微妙で今回は結構砂糖を入れました😅



適当なので甘ければ薄めて飲もうと😅



ちゃんと量って原液で飲むのが

良いのかなあ💦



今回は大きなペットボトル2本と

小さいの3本と結構出来た。


甘めなのでかき氷に、かけたらどうかな?


ラスト1回赤紫蘇の葉がある。


青紫蘇が大量に出来てて青紫蘇ジュースも

できるけど色がつかないから

赤紫蘇の方が美味しく感じる😅


青紫蘇レシピ見ないとですね。


昨日夕方畑にいたら黒いネコが

歩いてくるのが見えて


野良猫?って距離があって見てたら

気づいて逃げてしまった😅



去年は月に一度見たりで

長らく見なかった猫かなぁ?

猫を見かけるのは珍しいのですが



日が暮れてて、はっきり色とか

見えなくて遠目で黒いって😅


あー黒猫🐈‍⬛


わさび君を思い出す😭



来月なら少し涼しくなって

頼んで連れてきて貰おうかな😅



また寝れないって言うのにね笑

×

非ログインユーザーとして返信する