happydayのブログ

日々の思ったこと

白菜

おはようございます😊


今朝方ワサビ君🐈‍⬛がドアの外で良く

鳴いてましたが完全に無視、笑


今も鳴いてるので開けてやるとしますか😅


「おいで」を教えてますが

猫には無理なのかな😅


おいでと言うと離れていき

何もしないと寄ってくる

ワザとですか?

反抗期ですか?


写真より実際は、かなりのイケメン猫です💕

(私には、そう見える😊)


目が金色なのが素敵‼️

運動神経もいいし、オヒゲも足も長い笑


猫界のジャニーズに入れると😅



ってタイトルなんだっけ?


あー思い出した白菜でしたね😅




2回目の種まきで、やっと芽が出て

何とか育ちつつあります。


もう少し大きくなったら

植え替えます😅



今までになくホウレンソウと人参も

何度種まきしても芽が出ずです😭


残りのサツマイモを月末に片付けて

それまでに芽が出なかったら

ホウレンソウと人参チャレンジで

種まきしようかな😅


って昨夜YouTubeでさつまいものツルを

冬中保管して植えて4年続けて

出来てるのを見ました😵


去年はペットボトルでツルを保存したけど

腐ってしまってダメでした💧


昨日見たのは透明のナイロン袋に

ツル入れて少量の水を入れて

室内で放置でした😅


枯れても芽が出てるのを植えたら大丈夫って。


どうせ捨ててしまうのなら、してみようと。


さつまいもの苗エンドレスって凄いなぁ。。。


出来たら嬉しいですが😅


横でワサビ君が、いたので撫でてると

甘噛みされました😭



野菜も🐈‍⬛も思った通りに

なりませんね😅


おいでは出来ないけど

私が「よっこらしょ」って言うと

どこかに行くと先回りして動きます笑



野菜は文句を言わないだけ

ありがたいです笑



喉仏を触ったので

甘噛みされたのかなぁ😓

(そりゃそうやろ💦)


だって珍しいんだもん😅


動画で見るようにチュールを

袋からワサビ君は食べません😅


器に出さないと食べません。


あっ戻ってきました🐈‍⬛


では一緒に朝ご飯します😊

×

非ログインユーザーとして返信する