happydayのブログ

日々の思ったこと

えんどうとスナップえんどう

今日は秋晴れです☀️


月曜から気温が下がる予報で

洗濯を2回して

布団干したりタオルケット洗ったり

夏物の片付けしてました。


日が短くなったのと暑さがマシで

午前中に少し畑仕事も出来る時はしようと。


今朝はキャベツの小さな小さな苗を

10本を移植したり。


先の10本は育っているので今日の内何本

育つかなぁ💦


モンシロチョウが網に入って出れなくなって

憎い青虫の親だけど殺すには可哀想で

出してあげました😓

(恩返し待ってます)


ブロッコリーも中々種からで

小さいですが10本位育ってるのも

移植しました。


えんどうとスナップえんどうの芽が

出て来ました😊





豆さんは去年と同じ場所はダメだと

どこに植えようか考え中


スナップえんどうは毎年なりがイマイチで

枯らしてしまったりで

こんなに沢山苗があっても

自信なしです😅


今度こそと気合いは充分なのですが笑


それと水やりでした。


夕方は収穫とジニアの種取りと

イチゴの水やりかな。


矢車草とキンセンカの苗が植木鉢で

できたので地植えも出来たらします。

×

非ログインユーザーとして返信する