happydayのブログ

日々の思ったこと

イチジク

おはようございます😊


外は雨で6時過ぎでも暗いです💦


何回か夜中起きてウロウロするワサビ君🐈‍⬛


前は、もう!って怒ってた私ですが

今ではワサビ君🐈‍⬛がいようが、いまいが

何度か目が覚めたりが分かったので

気にならなくなりました😅


今朝は寒いせいか毛布を、お尻に少し

かけても嫌がらず寝ています😊


寝る前と夜中にフミフミしまくりで

10歳でも赤ちゃん返りするのかな?


友達がワサビ君🐈‍⬛のフミフミは

見たことないって聞いてビックリ😵


今は「寝るで」って言うと5分以内に

上がって来ます笑


いつもタイトルまでが長い笑


イチジクの実が6個位出来てましたが

時期が遅くて食べれませんでした😅


色は赤くなってだけど💧


ブログで実にオリーブ油をぬると

良いと見てしたりでしたが。


今年は植えて2年で1個だけ収穫でした😅


今は葉が枯れて黄色くなってます。


剪定せずで二股に分かれて大きくなってしまい

どうしたら良いのか分からずです😅


明日ホームセンターで果樹苗を見てきます。

水曜はポイント3倍です😊


果樹苗2割引なので買ってしまうかも😅


興味あるのはプラムとキウイとレモン


栗や葡萄も興味深いですが

場所が限られてるので大きくならない物しか

無理ですね😅


今畑にあるのが


青島みかん

(場所が悪くて葉っぱが黄色😓)


ポンカン

(一度は枯れて何とか生還小さいです😅)


デコポン

(今大きな実が2個黄色くなりつつ😊)


ブルーベリー2種

(今年買ったもの春に期待)


ブラックベリー

(こちらも、この前買ったもの紅葉してます)


こんな感じです😅


育てやすい果樹あれば教えて欲しいです。



今日は玉子の買い出しに行きます笑


追加の地域商品券の引き換えが来月1日からで

スーパーへで毎日ウロウロですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する