happydayのブログ

日々の思ったこと

買い物

火曜は私の買い物デーです。


午前中にスーパーと直売店に行ってきました😊


珍しく朝ごはん欲しく無くてコーヒーだけ

飲んで行ったせいか肉まんが美味しそうで

まとめ買い😅


やっぱり買い物行く時は、ちゃんと

食べていかないとですね😅


そしたら、まとめ買いにならなかったなぁ笑


寒いので日持ちするかな😅


直売は何か変わった物ないかと見ましたが

寒いので外に陳列の花も少なくて

切り花も、お正月の残り?って感じでした。


春になると色々あると嬉しいです。


野菜は作ってるのでトマトとレンコンを

買いました。


この時期トマト🍅はビニールハウスでしか

できないですね。


ミニのビニールハウス欲しいなぁ。


時期的に無いものが食べたくなる天邪鬼です💦


白菜、大根、キャベツなど沢山買ってる人を

見て作ってなかったら、お得だろうなぁって。


JAの直売も行こうかと思ったけど

定休日チェックした無くて

前に行ってやすみだぬたなぁって

今日は行かずに帰ってきました😅


業務スーパーで結構買ったので

また冷凍も冷蔵も一杯になりました💦


また減るまで買い物は、お預けしないとです💧


週末の友達が貰ったって猪肉を

持ってきてくれて昨日焼いて食べました。


正直抵抗があったけど臭みもなくて

美味しくて言われなければ牛肉って

思ったかも😊


お菓子や韓国海苔や色々他にも

持ってきてくれて有難い笑


今日買い物から帰ってからワサビ君🐈‍⬛の

調子が良くなくて吐いたりで

心配でしたが今はコタツで寝ています😅


私がゲームばかりしてて

構ってあげなかったからだと反省😭


それか、おやつにと猫の、おやつを

あげたのが口に合わなかったのかも💦


食べ慣れてないものは

止めた方がいいのかな😓


どうも無いと良いのですが。


畑は白菜、キャベツ、ブロッコリーと葉物に

虫除けの薬を撒きました😅


どうしても葉っぱが食べられてる😭


青虫などに💢


出来るだけ薬は使いたく無いけれど

使わないと葉っぱがポロポロです💦


白菜の、お漬物が美味しくて

飽きません笑

×

非ログインユーザーとして返信する