happydayのブログ

日々の思ったこと

玉子が高騰

火曜日は私の買い物デーで

なぜ火曜と言うと玉子が売り出しだからです😅


今日も、いざ行かねばと気合を入れて

行って来ましたが税抜238円


えっ?9時から?と思って時計を見ると

既に9時過ぎてる💦


周りの人も???って感じで

皆玉子の前で悩んでる😅


あまり数がなくて何人かは買ってたけど

おばあさん3人組がバックヤードに

玉子が一杯置いてあるから

もう少しして出てくるから

同じ値段なら新しいのを買ったらと


一回りしてこようって話てた😅


私は家に、まだ1ケースあるので

買わずで、わーちゃん🐈‍⬛おやつやら

広告でチェックしてたものを

買って次は業務スーパーへ。


業務スーパーは玉子売り切れって

1つもなくヒェーーー


まだスーパーは、あちこちあるけど

今日は宅配が来るので置き配も

出来るけど気になって

帰って来ました😅


お肉に比べると玉子は高くなっても安いのに

売り出しの時の値段を思うと

倍や3倍になって来てます😅


安くてタンパク質で何に使っても

美味しいのになぁ。


お弁当作る人は彩に困りますよね💦


鳥インフルエンザって今までもあったけど

ここまで玉子に影響出るのは

珍しいかも💧


去年の年末からジワジワと上がって

来てますが、こんなに続くとは😭


タンパク質は、しばらく大豆製品から

取らないとです😅

×

非ログインユーザーとして返信する