happydayのブログ

日々の思ったこと

コスパ最強キンセンカ

今日は今から気温が上がりそうです😊


野菜ブログで参考になって

今ネギにヌカを入れてきました😊


秋に種まきしたキンセンカよく芽が出て

11月に多い分を植え替えたりでした。


その後も何度か植え替えて今2つ花が

咲き出しました😊


って良く見たら1本の苗から芽が沢山出てて

これを取って植え替えたら

着くんじゃないの?って。


そうだと凄い!


今でも40本弱あるのが20本位増えて

まだ、これから芽がつくものもありそう。


マリーゴールドは使ったことがありますが

キンセンカは今回が初めてです。


赤いツボミで?と思ってたら

開いてきたらオレンジで超感動‼️


蕾が赤いなんて作らないと

分からなかったのでね。


こう言うのが作る楽しみですね。


って次回はツボミが赤くても

そうだよねって、なるのかな😅


去年白菜は丁度食べるだけでしたが

今年は、あちこちに植え替えたりで

遅くて結球しないものもありましたが

それが青菜でブロッコリーみたいになって


レンチンしてオリーブ油やごま油と

スリゴマや、お醤油で凄く美味しいです😊


これも作らないと食べれないから

失敗は成功のもと?なんちゃって笑


4月まで待てなくて今から種が一杯ある

ジニアと千日紅の種まきしてきます😊

×

非ログインユーザーとして返信する