happydayのブログ

日々の思ったこと

ナデシコ

今日は晴れて大物洗濯も干せて乾いて

良かったです😊


朝晩は寒の戻りか少し寒くて

野菜や花の種を蒔きたい所ですが

ガマンガマンと😅


ジニアと千日紅だけ蒔きました😅


桜の開花が始まったら手元にある種を

全て蒔きたいと思います。


オクラ、キュウリ、バジル、カボチャなど


去年この花の苗何かなぁ?って

ずっと気になってたのをグーグルカメラで

検索したらナデシコでした😊


咲いた時あーって思ったはずなのに

もうスッカリ忘れてる💦


秋に種を蒔いた分なのか

去年の苗の残りからなのか

これまた忘れてますが小さな苗が

沢山出来てたりキンセンカと同じく


1本の苗から脇目が出てて取って

植え直しました😊


放っておいても毎年芽が出来たら嬉しいな😃


スターチスも、いくつか苗が育ってて

これは秋に種撒きました。


ストックが10本出来ました😊


ストックは初めて作ったので嬉しいです。

明るい紫色と他の色もあるかもです。


アスターは沢山種まきしましたが

雑草と間違えて抜いてしまったかも😨


カーネーションも沢山種まきしましたが

2本だけ😅


去年散歩で採ってきたノビルと水仙を

畑の隅に植えたら水仙が1本咲いて

ノビルも2本出来てました😊


水仙とニラと間違えたら大変と思って

ましたがノビルとも間違えてもね💦


もっと離してうえないとですね😨

植え替えます。


ムスカリも植えたけど、なくなったかな?


今年散歩でムスカリは見当たりませんでした😅


ヨモギも畑の隅に移植しましたが

つかないかなぁ笑


駅まで歩く時は、しんどいのに

同じ距離でも川や畑見ながらの散歩は

楽しくて😊


鳥の声を聞いたり桜の様子を見たり。


最近ウグイスの声も、たまに聞こえます😊


春なんだなぁと嬉しくなります。


桜が待ち遠しいです🌸

×

非ログインユーザーとして返信する