happydayのブログ

日々の思ったこと

怒られた猫🐈‍⬛

昨日WBCに夢中で終わってからも

ワイドショー見たりで興奮気味の私でした😊


ワサビ君🐈‍⬛は最近午前中は東の窓で

日向ぼっこをしてることが多くて

隣の畑で奥さんが作業してるのを

ガン見してて😅


流石に私が覗いていたら問題ありだろうけど

猫🐈‍⬛なら仕方ないなと思われてるかも😅


私より一回り年上の奥さんですが

特別仲良くも仲悪くもなくて

隣でも畑を挟んで家は、かなり離れてるので

姿は見えても会って話す事もないです😅


畑は遠くにもあってプロ級で

私がスイカが出来たのを見て

まさか出来るとは思わなかったようで

少し認められた感じです😅


話がそれましたが興奮の一日で

夕方からラインゲームに集中してたので

🐈‍⬛構ってもらえず走り回ってましたが


トイレハイかな?位に思ってたら

大きな音がして見に行ったら

この前張り替えた障子を破ってました😭


2枚は、しっかりした紙でしたが

内側の最後の一枚が100円ショップの

だったので、ちょっとすれても破れる感じで

仕方ないのですが😓


でもムカついて私は激おこでした💢


キツい口調になって怒られてるのは

わかっても何で怒られてるのまでは

わからない猫🐈‍⬛


空気を読んでか、いつもなら自分で

寝る時は2階に上がらず私に上がろうと

階段前でスタンばってるのに

昨夜は自分で上がって段ボール箱に

入ってました😓


で、それならと戸を閉めて寝たら

悲しそうな声で

ニャーオーニャオーって

戸を手で開けようとガリガリしてて


傷がつくので仕方なく開けて

一緒に寝ましたが怒られてのが

効いたのかうんともすんともシーンで

いるの?って感じで寝てはいなくても

大人しくしてて


あまりの、おとなしさに可笑しくなってきて😅


今朝は普通にしてましたが

入れないように1階の和室の戸を閉めたので

もう障子を破られることは無くなったけど

行動範囲が限られてね😅


全部で5部屋は戸を閉めて入れなくしてます😅


ワンルームより広いんだから

我慢してもらわないとです😅


って私もスマホゲームに夢中な時が

多いので構って欲しかったのかなぁって

ちょっと反省😅


余程怖かったのか今夜も先に上がって

箱に入ってて戸は閉めてないけど

今のところ来ません💧


寒くなくなったからもあるのかも。


最近じゃ私に、もたれて寝て重くて💦


たまには、お互い、ゆっくり1人で寝るのも

ありかと😅


今日は朝まで1人で寝れるかな。

そろっと戸を閉めてみました笑


倦怠期ですかね😅

×

非ログインユーザーとして返信する