happydayのブログ

日々の思ったこと

種まき



今朝は寒かったです😅


お昼に、やっとマシになりましたが

冬に戻ったのかと思いました😭


写真はブンタンのブンちゃん

タンちゃんと多分伊予柑だと😅


大きくなってきて植え替えないと

ですが観賞用に、もう少し

大きくなってからでもいいかな。


今日は畑頑張りました😊


午前中と午後にも。


種まきしまくり。


ジニア、ヒマワリ、キンセンカ

コスモス、ダリア


バジル、長ナス、カボチャ、マクワウリ

網干メロン、オクラ、キクウリ


結構蒔きました😊


後これから蒔くのはキュウリ

ヘチマ、小松菜位かなぁ。


スイカの芽が沢山出てるので

スイカの場所を作らないとです😅


ゴボウの芽も出てきました😊


ジニアは種が沢山あるので

畑周りや、あちこちにばら撒きました😅


1本でも生えてくれると嬉しいです。


アスパラが出来ててビックリ!


2本とれました。


赤ちゃんのがぎっしりで

この後出てくると思うと嬉しくて。


上手く育つのと日が合えば

友達にも、あげれるのでね。


アスパラは毎年出来てますが

なるのに2、3年かかると

パラパラと毎年種を上から蒔いてます。


どの分が出てきてくれてるのか

わかりませんが😅


これから沢山食べれそうで

楽しみです😊


花の苗も種を蒔いたのか

前からのか赤ちゃん苗が

沢山出てきてて楽しみです😊


雑草を取りながらの発見が

嬉しくて暑くも寒くもない今が

1番良いです😊


でもドクダミが、あっという間に

大きくなってて😓


野菜のスピードより早いです💦


どこに何を植えるかで出来が

変わってくるので思案中です😅

×

非ログインユーザーとして返信する