happydayのブログ

日々の思ったこと

ユキヤナギ



昨日遠い藪の上の山で取ったサカキと

桜並木の散歩道でとった白い花です。


グーグルカメラで調べたらユキヤナギと

出ました😊


初心者でも上手く行けば挿し木できるとのこと

まだ花が咲いてない枝が沢山あったので

火曜に兄とまた行って挿し木用に

つんでこようと思います😊


丈夫で白くて綺麗です。


今日は午前中に大きな音がしたと思ったら

またしても、わーちゃん🐈‍⬛が

障子に飛びついたらしく前より穴が😭


戸を閉めていたのは1日だけで

やっぱり普段走り回ったりが狭いと

運動不足になったり、あの時は

たまたま当たってしまったんだと

思ってましたが、そうじゃなくて


故意だと💢


もう、そこからまた私の機嫌が

悪くなり近くに来ないでオーラを出しまくり


そうは言っても餌のカリカリやチュールや

鰹節はあげたけど、いつものように

抱っこしないでむっとしながら😤


お昼からは2階で戸を閉めて

しばらく距離を取ったら

また悲しそうな声で鳴くけど

これまた鳴けば開けてもらえると

思ってるやろ!って怒りがおさまらず


大きな声で怒ると剣幕に渋々

降りて行きました😓


昨日来てくれた兄から電話で

昨日話せなかったことなど

色々話してたら気が、やっとおさまりました😅

その間そばでジーとしてる🐈‍⬛



さっき2階に上がる時急いでついてきて

部屋に入らないと大変と言わんばかりに

もう私に、くっついて、お腹の辺りで

寝息を立てて寝ています😅


あんな剣幕で怒られたり

機嫌が悪いと私が猫なら

いいもん、そばに行かないもんって

すねると思うけど😅


まぁ餌を貰わなきゃだからかな💦


障子は、まだ破れにくい紙が

あるのに貼らなかった私が悪いんかな😓


今貼ってるのは金魚すくいと同じようだから

破れても無理はないから💦


1枚だけ、また気が向いた時に貼り替えます😅


内側で見えにくいので先になりますが。



今日は一日中雨で、良くこんなに

降るもんだと、せっかくの桜がね😅


腹立たしく過ごしたけど、ゆっくりは

出来ました😅


あーーー!

動物を飼うって可愛いだけじゃダメですね😓


だって猫だもんって思わなきゃ💦


怒っても嫌いにならないで、いてくれる

わーちゃん🐈‍⬛


有難いです😭

×

非ログインユーザーとして返信する