happydayのブログ

日々の思ったこと

牛乳




牛乳が余ってるってニュースを去年から


聞いてて普段は殆ど買わないけど


1本買って(1本かい!)クリームシチュー


したり残ったのを冷凍したりでした😅


牛乳は冷たいままだと直ぐ、お腹痛くなって


しまうので😓


ヨーグルトは結構食べてるので少しは


協力してると思ってました😅


今日買い物行って買おうか迷ってやめて💦


貰ったカボチャでプリンを作ろうと


レシピ見たら牛乳いるのがわかって😓




あー当分買い物しないつもりだったのになぁ。


学校給食が始まって牛乳も、だいぶ消費


出来るらしけどバターなども沢山在庫が


あるってテレビで言ってました。



沢山あっても値段は変わらないから


難しいなぁ💦


出来る範囲ですね。


カボチャプリンで沢山牛乳を使うぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する