happydayのブログ

日々の思ったこと

雨降り

おはようございます😊


4時前まで雨が、かなり降ってましたが

今は音がしないので止んでる感じです。


ウェザーニュースでは6時まで雨になって

ました😅


流石に真っ暗なので、まだ筍堀りに

いけません😓


今日が最後の出荷なので気合い

入ってます笑


早くに目覚めて二度寝するには

中途半端だなぁ😅


友達が来てたので、いつも簡単な物で

済ませてたのがビーフシチューや焼き肉や

トマトソースパスタや、ぜんざいなど

久しぶりに食べたせいか食べすぎて


胸焼けや胃の調子が悪くて

仕事してた以来の逆流性食道炎に😰


胃薬を飲んでマシになってきましたが

普段食べなれない物が次々で胃もビックリ

かな💧


気をつけないとですね。


フォームセンターのポイントで

ナメクジの薬を買うかサツマイモの苗を

買うか迷い中(どっちも買おうよ😅)


種撒いた枝豆の苗が出来ても

植える場所も無いのにね😅


玉ねぎが収穫すると、かなりのスペースが

出来るのですが。


やはり400本は作りすぎですね😰


今年は200本にしないとです。


それと早生なら早く採れて場所が空くので

日持ちはしないかもだけど

今年は早生と半々にしたいです😅


玉ねぎの枯れた部分を取っても取っても

病気なんだろうなぁ😓


玉が膨らむか心配💦


近所の人の玉ねぎが出来がいいので

羨ましい限りです。


楽しみにしているイチゴは

少し色づいたのでも甘くて美味しいです。

(コレコレ)


待てない笑


雨降ってジメジメで虫の心配が💦


今日も早めの収穫します😅


って本当は完熟のが更に甘くて

美味しいのにね。


根元にコーヒーかけないとだめかな💧


皆さん、どうしてるんだろう。


モミガラが良いみたいだけど

お米も作ってないの手に入りにくいしね💦


ワラは以前貰ったものを敷いてみました。


それだけでも少しは違うといいけど。


昨日はコンポストの堆肥を取り出して

軒下に確保。


晴れたら野菜の土に使いたいと思います😊


では今日も1日頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する